【Brain Structure 最新回紹介】#20 小島秀夫 x Brain Structure総集編  ”○周年記念の音楽を添えて”


小島監督のPODCAST番組

『Hideo Kojima presents Brain Structure』(略して”ブレスト”)

最新回#20が配信されました。


【Brain Structure の番組紹介記事はこちら】




2
【出典:open.spotify.com  】


以下、番組紹介から抜粋

今回は、9月から始まったシーズン1の総集編
国内外の名だたるクリエイターとの対談をはじめ、時には本や映画を語り、時にはネットの噂について答えるなど、さまざまな企画をおこなってきたBrain Structure
数々の名シーンを、小島秀夫のこぼれ話と共に振り返ります。そして「○周年」をテーマにした小島監督の選曲もお楽しみに


【最新回#20 はこちら(Spotify)】


■記念すべき第20回放送回は総集編
今回は#1~#20までの『シーズン1』の総集編となります。
番組開始から約半年。総集編の今回は、いままでの名場面を小島監督の選曲した音楽を挟みながら振り返ります。



■押井守監督との対談を振り返り
名対談と言われたらこの回は外せません。「攻殻機動隊」「機動警察パトレイバー」シリーズの押井守監督をお招きした際の迷発言を振り返り、その後の押井監督とのアフタートークなども織り混ぜつつ語っていきます。

1
【出典:game.watch.impress.co.jp  】



■ジョーダン・ピール監督との対談を振り返り
続きまして、代表作「ゲット・アウト」にてアカデミー賞脚本賞を取ったことでも有名なジョーダン・ピール監督との対談を振り返り、ピール監督が「メタルギアソリッド2」で出会った忘れられないキャラクターについて語ります。

ab6765630000ba8afbfc0e17b78d834b9eb3c9d7
【出典:open.spotify.com  】


■他にも様々な思い出を振り返り
インド映画史上最大の制作費をかけたことでも話題になった『RRR』を産み出したインドの巨匠「ラージャ・マウリ監督」、ネットでも話題となった『The Game Award』での小島監督にまつわる噂の真相なども語っています。




■話題の最新作のお話もちらっとしちゃいます。
ご存じ話題の最新作『デスストランディング2』のティザー映像に関するお話もちょっとだけしちゃってます。小島監督のツイートを見てる人なら何の話か思い当たるところがあると思いますよ。

FkUEatWUoAA4C2q
【出典:www.famitsu.com  】



■今後の展望も
小島監督によると、どうやら番組に出たがっている大物ゲストがまだまだたくさんいる様ですww

すでに出演されたゲストもそうですが、これだけ様々なジャンルの方からお声がかかるのも、小島監督のクリエイターとしての人望や世界観に引き付けられる人が多いと言うことなんでしょうね。


シーズン2に関しての詳細の発表は明確にはされていませんが、ほぼ間違いなくシーズン2も配信されると思いますので今後も引き続き”ブレスト”の紹介を続けて行きたいと思います。

念のためですが、今週で番組が終わりというわけでなく、来週も変わらず配信されますのでその点はお間違えなく。


1615527119_1612158585_1500x500-1024x341-1
【出典:nlab.itmedia.co.jp  】


【番組情報】
配信スケジュール:毎週木曜 21時頃配信
Spotify配信URL :https://spotify.link/hideokojima


【過去の関連記事はこちら】