ポケモンもエルデンリングも好きだから煽ったりはしたくないけどポケモンは初動がとんでもねぇなwww継続して買うファンが多いってことですね。
でも新規IPで死にゲーっていう人を選ぶゲームで1200万本売れるのも十分異常だとは思いますね。

1 名無しさん必死だな :2022/11/25(金) 07:39:38.02ID:qogNS00I0
弱いものイジメwwwwww




57 名無しさん必死だな :2022/11/25(金) 11:45:51.25ID:g6OgW8Y6H
>>1
GTA5「で?」

6 名無しさん必死だな :2022/11/25(金) 08:02:16.36ID:CdyuYy1S0
まぁ一機種で3日で1000万本は
この先どのハードでも無いだろうな

7 名無しさん必死だな :2022/11/25(金) 08:04:24.24ID:G7G44Jcs0
ポケモンは2つのソフトだからなー
それに乗用車と自転車の売り上げ台数を比較するようなもんだし
まあ子供向けのゲームがたくさん売れてるってことは良いことじゃないかな

9 名無しさん必死だな :2022/11/25(金) 08:09:19.18ID:AQDVDfMF0
エルデンリングは最終5000万本はいくから

76 名無しさん必死だな :2022/11/25(金) 19:01:09.63ID:vQ7yR61Dd
>>9
発売、9ヶ月で初動の1.4倍しか売れてないのにそんなに売れると思ってるのか
凄いなー

12 名無しさん必死だな :2022/11/25(金) 08:15:54.07ID:cBm+cpJ+0
普通に凄いんだけど同じ年に1週間で1100万本売ったり3日で1000万本売れるゲームがあると霞むよな

20 名無しさん必死だな :2022/11/25(金) 08:28:14.11ID:P09mcQsRr
エルデンに限らず特定層に向けたニッチなタイトルは初動すぎるとあっという間に売れなくなるからな
エルデンの鈍化速度が凄まじかったせいで感覚が鈍ってるが、Switchというか任天堂が異常なだけ
まあ、ゴキブリは頑張って次の叩き棒を探すんだなw

22 名無しさん必死だな :2022/11/25(金) 08:51:57.94ID:X6IqzSxTd
ポケモンはようやくアップが終わった所
本番は12月突入してからだからな

23 名無しさん必死だな :2022/11/25(金) 08:53:45.01ID:/Zk/0xuOa
>>22
まだストレートもアッパーも打ってないジャブの段階で相手がグロッキーになってるんですが…

27 名無しさん必死だな :2022/11/25(金) 09:12:03.64ID:Q2Fftueia
ちなみにポケモンは年末商戦がまだこれからです…

34 ルンファ君 ◆fiWfMwznUw :2022/11/25(金) 10:42:09.73ID:ftuJH29v0
ポケモンSV→26年の歴史を持つシリーズの最新作、3日で1,000万本

エルデンリング→完全新規のタイトル、半月で1,200万本

普通にエルデンリングの方が凄くない?
それこそ完全新規のぽっと出に勝って当然どころか、倍の数字を出さないと嘘なハズのポケモン新作が負けてるのは草だろう
まぁ、壊れたカセットテープみたいに「ポケモンは3日ー!!エルデンリングは半月ー!!期間で考えたらポケモン圧勝ー!!」とか言ってるけどさぁ……
それこそ期間だとかなんだとか言ったら、ポケモンは半月経過したら今の3倍の3,000万本になるんですか?って話だよ

とにかく初報の売上本数で負けた時点でポケモンSVの負け、エルデンリングはポケモン完全新作を叩き潰した
今後の勝負をする権利はもうポケモンには無いんだよ

55 名無しさん必死だな :2022/11/25(金) 11:41:07.47ID:fewKQ3yba
任天堂ハード>マルチ売上

誰がこんなことになるなんて予想できたのだろうか

80 名無しさん必死だな :2022/11/26(土) 02:01:48.68ID:42Ex//op0
ゲームファンに今年を代表するゲームは?とアンケ取ったら
エルデンリングの圧勝だろうな・・ポケモンって売上以外はゲームとして評価する部分が無い