【期間限定イベント】『ポケモンSV』「最強のゲッコウガ」テラレイドバトル本日開始!対策ポケモンはこの子だ!


■本日より「最強のゲッコウガ」テラレイドバトルがスタート!
『ポケモンSV』において本日より最強のテラレイドバトル「最強のゲッコウガ」がスタートしました。
これまでのイベントと同じく期間限定のイベントになるので忘れずにゲットしましょう。


■「最強のゲッコウガ」イベント詳細

・イベント開催期間
  • 【1回目】2023年1月27日(金)9:00~1月30日(月)8:59
  • 【2回目】2023年2月10日(金)9:00~2月13日(月)8:59

・ゲッコウガの仕様
イベント限定ポケモンの為、イベントバトル以外では通常入手はできず、「最強の証」をもつゲッコウガを入手する機会は1度きり。

最強ゲッコウガはテラスタイプ毒で登場するので、弱点などの対策はキッチリしましょう。

最強のゲッコウガは初手で「かげぶんしん」をしてくることが確認されている上、きゅうしょ攻撃が厳しいので多少の運要素があります。


続いて最強のゲッコウガ対策のポケモンを紹介していきます。
■最強のゲッコウガ 対策ポケモン
現状多数討伐報告が上がっているのが、『シャワーズ』を使った攻略でソロでの討伐も可能であることが確認されています。

シャワーズが選ばれた理由として
・ゲッコウガの技構成に、くさ技がないので弱点を突かれない
・特性「ちょすい」によりゲッコウガの「ハイドロポンプ」を無効化の上、回復まで可能
・「めいそう」や「とける」によるバフで防御、特防が上がるので討伐が安定する。(きゅうしょ攻撃と毒には注意が必要)

などが挙げられます。


おすすめ技構成は
・アシストパワー
・めいそう
・とける
・うそなき

開幕から「めいそう」と「とける」を最大まで積んで「アシストパワー」で叩こう。
可能であれば持ち物におんみつマントを持たせると毒状態を防げるので、より討伐が安定します。



■おまけ
Twitter上では前回のエースバーンレイドで育成した「ヤドラン」でも討伐できたとの報告があがっているので、前回使用した「ヤドラン」を持っている人はそのまま流用してもワンチャンあるかもしれません。




(出典 @rumicha_game)
(出典 @y_gk1)
(出典 @naruemon_76)
(出典 @sora_fyk)
(出典 @edaaamameee03)
(出典 @yu_p_sp)
(出典 @rc_z55)
(出典 @pokemontokaigo)
(出典 @soo_kino)
(出典 @Sapphire_16n)
(出典 @gentyamai1)
(出典 @kinako_games1)


【過去の関連記事はこちら】