【悲報】『ポケモンSV』強すぎて禁止されるポケモン4体が選出!


まぁあれだけ種類数があれば数体はぶっ壊れがいてもしょうがないかなぁとは思いますけどねwww
実際に公式戦が開かれる場合にこの4体が使用禁止になるのかには注目が集まると思います。




人生はワンダフル
@OnederLife

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』大手ユーザーコミュニティでさっそく「禁止ポケモン」4匹が指定される。“強すぎ”認定されたのはどれ。だって。

2022-11-25 18:58:01

(出典 @OnederLife)

ていじゅ
@teiju_0222

とある言語学の研究ではポケモンは進化するほど名前が長く、濁点が増える傾向にあるそうですが、チェリムは進化することで名前の字数が減り、濁点がなくなる珍しいポケモンと言えます。そのチェリムを濁点半濁点禁止杯で使えて良かったです。

2022-11-25 18:57:42

(出典 @teiju_0222)

キュー
@queue_livliv

ハカドッグ禁止ポケモンなっちゃったの!

2022-11-25 18:50:26

(出典 @queue_livliv)

ビステイン
@BISU_TEIN

@Bull_garbage_36 ぶっちゃけここで名前が上がってるポケモンも、「強いには強いけど言うほどか?」って感じあります。海外のポケモン対戦コミュニティって、過去にもよくわからないポケモン禁止してたので……。

2022-11-25 18:38:18

(出典 @BISU_TEIN)

宍戸飛翔(ツバサ)
@tsubasa_shinji

禁止ポケモンとかあるんだw伝説のポケモンと幻のポケモンの意味かな?と思ったら通常のポケモンで制定されるんか。

2022-11-25 18:32:17

(出典 @tsubasa_shinji)

DWGKIAファンボ🐯
@dwgfanboy2110

ポケモンですら禁止がいるのにリーグオブレジェンドに禁止チャンプがいないの本当にやばいな

2022-11-25 18:19:20

(出典 @dwgfanboy2110)

ここぺりGO
@GO50471379

ちなみに事前発表にはありませんでしたが幻ポケモン(?)も使用禁止です・デオキシス・メルメタル は使えませんでした交換でもらったポケモンは使用可能でした

2022-11-25 18:14:57

(出典 @GO50471379)

ゆーま
@ko_ku_en

ハカドッグとハバタクカミとトドロクツキとイルカマン大会禁止ポケモンになったのね!そんなに強いんか!?

2022-11-25 18:12:38

(出典 @ko_ku_en)