【今夜放送】『ゲームゲノム』今夜は不朽の名作『ロマンシングサガ2』


今夜のゲームゲノムは未だに名作と名高い『ロマンシングサガ2』です。メインMCが本田翼さんから三浦大知さんに代わりロマサガの魅力を伝えていきます。

『サガ』シリーズの生みの親、河津秋敏氏をゲストに迎え制作秘話なども語っていただきます。

ゲームゲノムは今夜23時NHK総合で放送です。




さこ
@sakott0

今夜のゲームゲノムはロマサガ2との事で、めちゃくちゃ楽しみです(*^^*)録画予約した(`_´)ゞロマサガ2は全ゲームの中でも上位に入るくらい好きです。SFC版初見時に、なべつかみ(超重要アイテム)を捨てたのは良い思い出。… https://t.co/5pp8xWWJzB

2022-11-09 20:58:06

(出典 @sakott0)

アクさん
@pikoaku

@siteqube 突然失礼します。今日23時からNHKのゲームゲノムという番組でロマンシングサガが特集されます!

2022-11-09 20:57:41

(出典 @pikoaku)

chocobis
@chocobis_titus

おっ、今日はゲームゲノムがあるのか、危ない危ないすっかり忘れてた。11時からね、11時。11時。

2022-11-09 20:57:14

(出典 @chocobis_titus)

アクさん
@pikoaku

今日23時からNHKでゲームゲノムという番組でロマンシングサガが放送されますよ!

2022-11-09 20:56:58

(出典 @pikoaku)

ハル
@haru_anemone

今日のゲームゲノム、ロマサガ2だ🎵o(*≧∇≦)ノ

2022-11-09 20:55:56

(出典 @haru_anemone)

naka_taka
@naka_taka

ゲームゲノム、ロマサガ2をやるらしいんだけど、ロマサガやるなら、おやつの人を呼んでほしかったなぁ。河津さんとどんなお話をされるのか、聞いてみたいw

2022-11-09 20:55:18

(出典 @naka_taka)

たんゆぴ
@H5LRyMXLm2N6dqh

#ロマサガ2今夜、23時からNHKの「ゲームゲノム」という番組でロマサガ2が取り上げられるそうです!

2022-11-09 20:53:56

(出典 @H5LRyMXLm2N6dqh)

カシワメ(¥)(・・)(¥)
@kashi_wame

本日のゲームゲノムではロマサガ2軍師もメンバーに入っているカットが数多く予告編にありますが、この辺の人たちです。※たまたま真ん中らへんに揃ってたから言いたくなっただけ

(出典 )

2022-11-09 20:53:51

(出典 @kashi_wame)

つやつや
@tuya28

もう風呂に入る時間がない(相棒⇒水曜日⇒ゲームゲノム

2022-11-09 20:50:36

(出典 @tuya28)

マチルダ
@bloominglight

今日のゲームゲノムがロマサガ2と知って急いで録画予約した。

2022-11-09 20:49:49

(出典 @bloominglight)

きゃべ
@cabbageHS2

ゲームゲノム、ロマサガ2かあんまやってないんだよなぁこの世代のゲーム

2022-11-09 20:49:15

(出典 @cabbageHS2)

平河ゆうき@「泣き虫スマッシュ!」発売中
@dkbkbdbd

いろいろネットを巡回したい気もしますが、相棒とゲームゲノムを普通に見ます。ロマサガ2だし!

2022-11-09 20:49:00

(出典 @dkbkbdbd)

ぜんさん(懐ゲー好きX68kユーザー)
@zensan_x68k

今夜のゲームゲノム(NHK総合)は録画しましたよ😊。佐賀県は前世繋がりでご縁がある神社や場所も多く足運んで見たいんだけどコロナやら台風やらでなかなか叶わず😌。

2022-11-09 20:48:06

(出典 @zensan_x68k)

FALKE【ファルケ】
@FALKE_11

今日のゲームゲノム「ロマサガ2」とは神回じゃないか(ゝω・´★)

2022-11-09 20:47:15

(出典 @FALKE_11)

福田 意表
@Fukudaihyo

今日のゲームゲノムはロマサガ2なのか。こないだの逆転裁判といい、タイトルのチョイスがわりと「こちら側」だな……?!(マリオドラクエFFあたりかと思ってたw)

2022-11-09 20:42:38

(出典 @Fukudaihyo)